「いつか」を繋ぐ小さなメモ


- - -
ゼリー


青リンゴのゼリーって色がきれい





たべものメモ - -
おいしい鈍感
 万葉牛のお肉を頂いたので
ニラとキャベツともやしときのこ(色々)と一緒に炒めて食べました

お野菜からうまみもぎゅぎゅっと出て、
それはそれはおいしい味でした

でも、高級な霜降りのお肉もいいけれど、
わたしは通いなれたスーパーの安いひき肉も十分おいしいな、と思いました

きっとベロがバカになっているんだと思います
ベロが鈍感なので、なんでもおいしいと思ってしまうのです

それでいいんだけどね
なんでもおいしくて仕方ないもの

たべものメモ - -
あったかごはん

雨降りさむい〜
雨の予報とは知らずに自転車で通勤して、帰り悲惨でした

だからあったかい夜ご飯
ごぼうとベーコンのおじやにお豆腐(生姜とミョウガたっぷり)、あとお漬物
(なんだか病人みたい)

おじやに梅干し入れたらほんのりピンク色
かわいいごはん


さ、片付けよ!
今聴いてるショパンの曲、軽快!
ルンルン♪みたいなの





たべものメモ - -
| 1/1 |