「いつか」を繋ぐ小さなメモ


- - -
ソナタ

最近耳にした曲
スカルラッティのソナタ ロ短調K87
寂しい曲調
けど悪くない
美しい音色

耳へ届いて comments(0) -
覚めない夢

たった今、高木正勝さんのTai Rei Tei Rioを聴き終えたところです

私もこんな風にピアノが弾けたらな
Tidalのメロディー本当に綺麗


ここ数日ほんの少しだけ早起きしています

部屋にお花の鉢を置いたので
朝になったら窓辺に移動して
夜は(お花)窓辺は寒いよね って話しかけながら
鏡台の傍へ移動させて


あ、もうこんな時間
水やりしなきゃ


そういえば
覚めるから夢と呼ぶんでしょ、っていうなら
ほかに名前をつけよう

って誰かが歌ってた


覚めない夢
見てみたいよ


耳へ届いて - -
どこかで繋がって

気付いたら日付が変わって
今 真夜中です

さっきまでDVD観ていました
映画の中の挿入歌
とても聴き心地がよくて
これは誰だろう、、、と思って
エンドロールをよく観ていたら
あ、そうか、やっぱり
阿部海太郎さんでした

だからピンときたんだ
いつも好きなメロディーの感じが
どこかで確かに揺ぎ無く繋がってる


私の目の前に飾ってある
芍薬の花びらが 大きく開いて
今にも零れ落ちそうです





さてもう寝ようかな
今日は一日お休み
なにしようか


耳へ届いて - -
プレリュード

夜 夜 夜だわ〜
なにもしていないのに もうこんな時間

今週はパソコンあまり見なかった
ほとんど見てない〜
ブログも更新していないし
寝るまえに書いている日記も
書いたり書かなかったり

今聴いてるの フジ子のピアノ メロディー

ショパン: プレリュード, ヘ長調から
シューベルト: 即興曲, 変ト長調への流れは本当きれい

ショパンの高音のピアノ ぽろぽろ零れる感じ
たまらないー こうゆの好き
短いし 何回もリピートしちゃう


今日は今週見ていなかった分
たーっくさんネット見てたら
やっぱり疲れた

薄いむらさき色の服がほしいよ

来週はほんといろんなことがあるけれど
嫌なことが最初にドーン!ときて
終わりにお友達の結婚式!
これはもうお楽しみ
受付やるのよ お手伝い





ではでは 明日もいい一日でありますように!





耳へ届いて - -
| 1/1 |